節約についてのブログ始めました

スポンサーリンク

日々の節約についてのブログ開始

最近はコロナの影響から回復しつつあるものの、まだまだ経済は戻っておらず、そうした中、物価の高騰など、様々な日用品やガソリンなどが値上がりし、庶民の財布には厳しい状況が続いています。

そんな厳しい環境の中、少しでもお金を節約し、将来の為の貯金や日々の生活の中で使うべきところにはしっかりとお金を使える様にしていきたいものです。

節約の小技を掲載していきます

筆者自身、世帯での収入が数年前より減ってしまい、物価が上がる中、日々の生活の中で生活費を切り詰める対応を取り乗り切っている状況です。

こちらのブログでは、そうした日々の努力を掲載する事で、読者の皆様の生活に少しでも参考となる情報をアップしていけたらと思っています。

筆者の現状

私の状況としては、現在46歳で40歳の時に75歳までのローンを組みました。

コロナ前までは収入も安定していた為、順調にローンを早期返済し、3年間で8年縮め、67歳までのローンとする事が出来ました。

ただ、コロナ禍となり収入が激減してしまい、その後の物価高騰などにより、早期返済する事が出来なくなり、2年間はローン期間を縮める事が出来ずにいました。

そこで、色々と節約を試す様に頑張り、最近の1年間はお金に余裕を残す事が出来たので、早期返済を実施し、現在は65歳までのローンとなっています。

また、家族構成としては、妻の他、7歳、5歳の2人の子供がいます。

ローン返済、子供にお金をかける

今後は、こちらのブログを続け、皆様に役立つ情報を掲載していくとともに、自分自身もお金を節約し、余裕を残す事で、ローンの早期返済をしていきたいと思っています。

現在の目標としては、これからの10年でローン完済したいと思っています。
(可能であればもっと早く)

また、子育てもしているので、子供の為のものは節約をしつつも、必要なものにはお金をかけていきたいと思います。
その為に、他の部分でしっかりと節約をしたいと思っています。

今後もよろしくお願いします

この様な状況ではありますが、より良い情報を提供出来る様、精一杯頑張っていきたいと思いますので、今後もよろしくお願い致します。

こちらのブログが皆様にとって少しでもお役に立てる様、努力していきたいと思います。

 

 

日記
スポンサーリンク
節約小技を活用し生活レベルの向上を目指すブログ

コメント