節電の最近の記事

節電の為の努力

被災地のことも考えてストーブも控えめにして午後8時からつけました。テレビは日中差込みも抜いてそしてトイレの暖房便座も日中は使いません
3時間の計画停電で工場の焼きいれなどはダメになってしまう業種もあると聞きます。日本の産業を守る為にも私たちで出来る節電はやらなくてはならないと思いました。関西の工場で関東の切削工具を使わないと出来ない製品があるそうですがこれなども計画停電で大幅に遅れています。
日本PASS 日本を通さないルートが出来上がってしまうと地震から回復しても産業は打撃を受けてしまいます。テレビよ暖房便座を抜くくらいしか出来ませんが節電に協力したいと思います。