カーアイテムの最近の記事

DC12V用電源アダプター

昨日カーショップでDC12V用の電源アダプターを購入しました。
何故購入したかというと、いずれモバイルパソコンを買って車の中でブログやホームページ更新をしたいということと、運転に疲れた時に腰や肩に当てる電源コード付きのマッサージ機を使おうかなと思ったからです。
まあメインの理由は後者なのですが。。
車の中で腰の振動ベルトとか使ってる人は日本全国探してもなかなかいないでしょうね(^_^;)

電源アダプターにはW数に応じてランクがあるみたいでした。
お店に3タイプあったのでそのうちの真ん中のものを4千円で購入しました。
一番小さいタイプのものはモバイルパソコンは大丈夫だけどノートパソコンはダメと書いてあったのでなんか不安になったので。
2番目のものはほぼ大丈夫な感じだったので良いかなと。
あとは腰の振動ベルトがどれほど電気を食うかによりますね。

これを使うことで間違いなく燃費は落ちてしまいますが、必要な時はしょうがないかなと思っています。