カーステレオの最近の記事

私はipodをカーステレオ専用にして、車から出てるUSBに差しっぱなしにしています。
いつもはエンジンを切ると自働でipodの電源も切れるのですが、たまに切れないときがあります。
そういう時はipodの電池が空になってしまい、次回エンジンをかけた時にipodの電池がエンプティー状態でしばらくipodが使えなくなってしまいます。
毎回エンジンを切ったあとにipodを手動で切っていれば間違いないのですが、それは意外に面倒なのでムリですね。
そういう時は電池の充電がある程度進むまで地デジのテレビの音声だけを聞いて待っています。

車でipod

最近車でipodが役立ちまくりです。

レンタル屋さんでたくさんのCDを一気に借りてきてとりあえずipodに入れます。
そしてドライブしていてその時の気分で好きなCDを聴きます。

ipodとipod対応カーステレオのおかげで音楽生活がかなり快適になりました。