天気の最近の記事

ワンタッチ式の折り畳み傘

私はワンタッチ式の折り畳み傘を使っています。開くときにボタンを押すだけで開くので簡単。
雨が降っているときは早く傘をささないと濡れてしまう状況もあるので、すぐに傘がさせるというのはとても便利ですね。
折り畳み傘は普通の傘と比べて収納するのが面倒だという点もありますが、急に雨が降ってきたなど、いざという時は役に立ちます。
1本カバンに入れておいたり常備していると雨の日でも安心ですね。

外は雪

朝起きると外は一面真っ白です。

これから車で出かけるので少し憂鬱ですね。

まあ、夜中の凍結に比べれば、雪はまだマシですけど。。

はまったりしない様にスコップを積み込んでおかねば!

地域によってはチェーンも必須になりますね。

少し雪が降りました

今日は少し雪が降りました。

もう雪は降らないだろうと燃費アップを狙いノーマルタイヤに交換していたのでかなり焦ってしまいました。。

でも気温がそこまで低くはならなかったので、降った雪は地面につくとすぐに溶けてしまいました。
ホント積もらなくて良かったです。。

でもこういう事もあるので3月いっぱい位はスタッドレスタイヤでいた方が良いみたいですね。

また雨

せっかく洗車したというのに、また雨が降りました。
先日の黄砂のときもそうでしたが、私が車を綺麗にするとすぐ汚れてしまう運命にあるみたいです。

これに懲りず、また晴れたら自分で水洗いでもしようかな。。。