旅行の最近の記事

ビジネスホテルの床

ビジネスホテルの部屋では靴を脱いでスリッパで生活しますが、床は汚いので裸足では歩けません。
外国人は家の中でも靴を履いて生活しています。私は靴をずっと履いていると疲れてしまいます。
靴を脱ぐ事に慣れてしまっているのでビジネスホテルに泊まるとなんだかとても疲れてしまいます。
旅館や高いホテルに泊まればよいのかもしれませんが、お金がないので贅沢はできません。
民宿は靴を脱ぐことはできますが、トイレやお風呂が部屋にないと困るのであまり利用していません。

高速道路に鯉のぼり

高速道路を走ると脇には鯉のぼりが所々飾ってありました。

どれも2匹セットでした。家庭のだと3匹飾っているところも多いですが。

高速道路も季節を意識するんですね。風に吹かれて泳いでいました。

明日は遠出

明日は休みなので遠出してきます。
遠出といっても県内なのですが(^_^;)

高速道路のETC割引を利用して行ってこようかと思います。
祝日なので片道千円、往復2千円でしょうか。

ガソリンは満タンで往復できるくらいの距離ですね。

ちなみに今回の目的は登山、温泉、ラーメンです。
ちょっともりだくさんなので疲れてしまうかもしれませんが、頑張ってこようかと思います。

ゴールデンウィーク

そろそろゴールデンウィークです。
家族で旅行など車で遠出をする人も多くなるでしょう。
そうなると気になるのがガソリン価格です。
ちょっと前に比べると結構上がってきていますね。
でも数年前の価格高騰ほどではありません。
ゴールデンウィーク前にちょっとでも下がればいいのですが。
でもたぶんまた少し上がる気がしますね。
なんとなく。

週末に旅行

今週末に旅行に行く予定です。

私の住んでる地域ではもう雪が全くないのでスタッドレスタイヤを履く必要はもうないのですが、今週末、高速道路に乗って旅行に行く予定になっていて、その為タイヤ交換を引き延ばしている状態です。

聞いた話では高速の上はまだたまに雪が降っているとのことです。

燃費が落ちるかもしれませんが仕方ありません。
いざ行ってみて雪があるのにノーマルでは危ないですかならね。