車についた傷の最近の記事

車の中で灯油をこぼす

車で灯油を運んでるときに、うっかり灯油をこぼしてしまいました。。

ティッシュや新聞紙で念入りに拭きましたが、染み込んでしまい、完全には拭き取れません。。

少しずつ揮発してくるのか、常に臭い状態です。

部屋とかで灯油をこぼしたときも臭いですが、しばらくすると消えているのに車だとくささが持続するのは密封されているからでしょう。

窓を前回にしていますが、空気の対流が悪く、逃げていかないのかなと。

もうしばらく臭さを我慢しなくてはいけなそうですね。

飛び石の傷

1ヶ月位前についた飛び石の傷ですが、早めに飛び石傷修理キットを買って自分で修理したのが良かったのか今では傷が全く気にならないようになりました。

放っておくと「ピシィー」と傷がフロントガラス全体に広がるらしいですしね。

やっぱり早めの対処は大事ですね

飛び石傷の修理キット

車屋さんで飛び石傷の修理キットを買ってきました。

値段は3500円。

結構高いですね。

UV液とかゆうのが入っていて紫外線にあてないとダメと書いてあるのに、夜に作業をしてしまいました。

果たして乾いているでしょうか?

乾いていなければゆっくり走って外の光を当てるまでです。

飛び石でフトントガラスに傷

昨日バイパスを走っていたら飛び石でフトントガラスに傷がついてしまいました。

飛び石って対向車線の車がはじき上げた石が車線を越えて当たってるみたいですね。

今回は小さな傷がフロントガラスについてしまいました。

放っておくと衝撃や温度変化などで亀裂が広がってしまうらしいので、早めに修理したいです。

専門業者に頼むのが一番良いのですが2,3万円するみたいなので、オートバックスやイエローハットなどで修理キットを買って自分でやろうと思います。

2?3000円で売ってるみたいです。

以前もやった時ありますが、跡は残ってしまいますが、その後傷が悪化するということはありませんでした。

今日は雪が降ってるので仕事中にフロントガラスに雪が積もり温度差や重みでひびが進まないことを祈るのみです。

無事のりきれれば修理キットで夜直すので。