ガソリン価格の最近の記事

ガソリン価格の高騰は続く

ガソリンスタンドをのぞくと昨日に引き続き1円の値上がりをしていました。
ゴールデンウィークに遠出をしようとしている人には大きな痛手ですね。
ちなみに私は残念ながら仕事で遠出出来ないので関係ありませんが。。
こういうのを不幸中の幸いとでもいうのでしょうか(-_-;)
でも早くガソリン価格下がって欲しいですねぇ

ガソリンが138円

今日はエネオスの10日に一回の二円引きの日でした

スタンドに行って価格を見てびっくり
価格は138円でした

数日前は132円位だったのに、、

わざわざ二円引きを待たずにもっと早く入れておけば良かったです
上がるらしいという噂は聞いていたので

まあ仕方ないですね
まだ上がるかもだし満タン給油してきました

ガソリン価格が上がっている

そろそろゴールデンウィークでガソリン価格が気になるところです。
今日ニュースを見ていたら、今ガソリン価格は8週連続上がっているらしいです。
きっとゴールデンウィークも高いままの状態になるだろうという予想が出ているとか。
観光客の減少とかに繋がらなければいいのですが。。
また景気が悪化してしまいますしね。
ただ、まだETCの高速道路料金割引があるので、そういった面では良い影響はあるかもしれませんね。

ガソリンスタンドのセール

ちょっと離れたところにあるガソリンスタンドがセールをやっていました。
従業員の方は「大特売会」と書いてあるはっぴを着ていました。
特売というとスーパーとかのイメージですが、ガソリンスタンドでもやるんだなと驚きました。

何がセールやっているのか見てみると、まずリッターあたりの単価が普段よりも5円位安くなっていました。
あとは目玉として洗車が100円です。これはかなりお得ですね。
その他はこまかく値引きしてあるみたいです。

こういうセールを利用して節約していくのも効果ありそうですね。
まあめったにはやらないですけど。

昨日は平日休みだったので車で1時間ほど走り、郊外の飲食店で外食してきました。
たまの遠出でリフレッシュする事が出来ました(^^)

ちなみにその飲食店の近辺にあったエネオスのガソリンスタンドは126円だったので10ごとの2円引きを待たずに給油することにしました。

何故なら私の家の近くにあるエネオスは今131円なので仮に10日まで待って2円引きでも129円なので、2円引きにならなくてもその時126円でつめた方がお得だったからです。

まあ安いからといって普段からそこに給油に行ったらそこまでに使うガソリンで逆に損してしまうのでなんかの用事で行った時だけ、その時消費したガソリンの給油で得するという位なんですけどね。
でも少しでも節約するということは大事ですので。

ガソリンの値段が5円位上がった

 

ここ数日でガソリンの値段が5円位上がったみたいです。
気づくと近所のスタンドは130円位になってました。
今月の初旬は122円位だったのに(-_-;)

上がる前に満タンにしとけばよかったです。。