ガソリンカードの最近の記事

10、20、30日は2円引き

一昨日は近所のエネオスで10、20、30日は2円引きというセールを利用して給油してきました。
セルフだから最初は毛嫌いしてたガソリンスタンドですが、慣れるとそれほどでもありません。
あと昔に比べるとセルフの給油は簡単になりましたしね。
12月はちなみに300円キャッシュバックでした。

エネオスカードが届き、先日初めて使ってみました。
近所のガソリンスタンドはセルフなので今まで行ってたところより3、4円安いです。
毎日の出費なので少しでも安いに越したことはありません。

気になるのは、銀行引き落としの書類を送ったばかりでオッケーだったのかが分からないところです。

ただ、引き落としの手続きをしてなくてもカードは使えて、請求書が届いたと思います。
まあどちらでもいいですけどね。

昨日ネット申し込みでエネオス(ENEOS)カード作りました。

今まではJOMOカードを使ってましたが、最近近所にENEOSのセルフスタンドできてそっちが常に4?6円安いので切り替えることに決めました。

ガソリンカードに関しては「どのカードが良い」というより自分の近所でどのスタンドが一番良いかによって考えた方が良いですね。

私の場合は今回、コスモとどっちにしようか迷いましたが自宅からの距離的にENEOSを選びました。

マイカー通勤になりました。

10月1日よりマイカー通勤しています。

これからは燃費が重要になってくるなと思いました。

私はJOMOカードを使用していますが、近所のスタンドではJOMOよりセルフのENEOSの方がだいぶ安いです。

塵も積もれば大きくなるのでカードの切り替えも検討しています。

省エネ走行で家計を助けていきたいと思います!