マイカー通勤の最近の記事

得した気分でドライブ

先日家族が通勤用に軽四輪を買ったのですが、買った時は値段が安かったのでアームレストも付いていません。

カーショップを覗いて見たらなんと軽四輪用のアームレストが売っていたのです。カップホルダー用の穴と肘を乗せるもの入れは車内と同じベージュで豪華です。そしてその下はサイドブレーキを跨いで邪魔にならないような細い4本足で出来ています。

早速かってブレーキを跨がせると摩擦でシートの間にすっぽり収まりました。値段は
4500円、オプションで純正をつければ3?4万は掛かるでしょう。得した気分です。

マイカー通勤の日々

マイカー通勤を始めて1ヶ月半が経ちました。
やはりガソリンの減りが早いですね。

先日頼んだエネオスカードはそろそろ届くと思います。
少しでも安く給油して支出を減らしていきたいと思います。

マイカー通勤出来るかもです

ずっと会社にお願いしててダメだったマイカー通勤が10月から出来るかもです。

申請の為に

車検証

任意保険の写し

自賠責保険の写し

自宅周辺の地図

を用意しろといわれました。

 

今までどおりバス通勤の方が交通費も多く出て経済的に良いのですが、お金よりやっぱり楽さですよね。

元々バスは嫌いなので浮かせて自転車通勤してましたし。

これからは燃費に気をつけて通勤したいと思います!