給油の最近の記事

20日はエネオス二円引き

20日はエネオス二円引きなので給油に行きました

すると渋滞が起きる程の繁盛っぷりです

警備員までいました

数分アイドリング状態で待ってやっと給油する事が出来ました

アイドリングで減ったガソリンと二円引き、どっちが大きかったのだろう?

細かいことは考えないようにしました

うっかり10日に給油を忘れ

10日に給油しようと我慢していましたが、うっかり忘れていました。

仕方なく今日ガソリンを入れることに。

ガソリン単価は上がりも下がりもせず10日と同じだったので、10日に入れそこなったのは損でした。
まあ10日に入れた後に2、3円下がることもあるので一概にはいえないんですけどね。

でもやっぱり損した気分です。
これからは気をつけよう!

先日、ガソリンが少なくなってきたので給油しようと思いましたがあと少しで30日だったので給油を我慢しました。

そして30日を待って給油に行くと、数日前より2円値上がりしていました。
10日ごとのセールでの値引き額は2円なので、待ったのは全く意味がありませんでした。

でもまあ、3円上がってるよりは良かったかな(^_^;)

20日の給油

しばらくガソリンが減ってきてはいましたが、20日近くだったので給油を我慢していました。

20日になったので給油しましたが、タンクはほぼ空になっていました。
ギリギリで焦ってしまいましたが、おかげで2円引きでたくさん入れることができました。

明日は10日

この前郊外で給油したのでまだガソリンはそれ程へっていません。
でも明日は10日で2円引きになります。
少しだけといえど給油しておこうかなと思います。
給油のためだけに外出してはかえって無駄になってしまうので、近所のスーパーやCDレンタル店など合わせて色々と用事を足そうと思います。
少しでも節約を頑張ってお金を貯めたいと思います!

近所のガソリンスタンドで10、20、30日にやってる10日ごとのガソリン値引きと最近周期が合いません。

原因としては今月の初旬に関東まで高速で出かけて、その時に満タンにしたことが挙げられます。
他にも2月が30日がなかったこともありますが、それは初旬に満タンにしたことで解消したかと。

初旬に満タンにしたので、10日時点では結構ガソリンがあったので入れずにいたら16日位に無くなりそうになったという感じです。

まあ値引きは1リットル2円位なので気にせず給油しようかと思いますが。。
出来れば少しでも安く給油したいという気持ちはあるので残念です。

10、20、30日は2円引き

近所のエネオスでは10、20、30日は2円引きの営業をしているので、最近はガソリンを入れるのはその日を狙って10日ごとにしています。

元々月2回位の給油だったのでちょうど良い感じです。

そうするとエネオスカードを使って2円の値引き、10日ごとの値引きで2円引きで合わせて4円引きになり近所のJOMOと比べるともともと少し安くなってるので6,7円違います。
そうすると月120リットル位使うので700円位違う計算なので結構大きいです。
1食分位は浮いてるんですね☆

ガソリンスタンドで

夜中にガソリンスタンドにいきました。

店員さんが一人しかいない時に私も含め何台か客が同時にきていました。

店員さんが現金の清算作業をしている時に入ってきた人が、すぐに自分の車の給油作業にかかってくれなかったことに腹を立てていました。

気持ちは分かりますが、もう少しおおらかな心を持って欲しいと思いました。。