2010年6月アーカイブ

チャリ通勤は快適

ガソリン代節約と健康の為に始めたチャリ通勤ですが、やってみるとなかなか快適です。
土手を走りながらの景色は最高です。

といっても快適なのは天気が良い日だけです。
雨の日は雨具を着ないといけません。
傘差し運転って訳にはいかないので。

でも、マイカー通勤出来なくなった訳ではないので、雨の日は車を使おうかなと思っています。

自転車通勤に切り替えようか?

最近マイカー通勤から自転車通勤に切り替えようか悩んでいます。
といっても雪が無い季節だけですけどね。
あとは梅雨も車が良いですね。

チャリ通勤にすることで、ガソリン代を節約出来ますし、運動不足も解消出来てダイエット効果も見込めます。

私の職場では休憩室とかはなく、お昼ご飯はお客さんとかがタバコを吸う中で食べなくてはいけません。
ですので、タバコ嫌いな私はお昼を車で食べることにしています。昼寝も兼ねて
ところが、これからの暑い夏は車の中でお昼を食べたりするとアインドリングしてのクーラーでかなり燃費が悪化してしまいます。
ですので、クーラーを使わない為にも近くの公園の芝生でお弁当を食べています。

そうなるとますます車の必要性が小さくなります。
いろんな状況を考えると自転車通勤をするのが一番得な感じがします。

先日、ガソリンが少なくなってきたので給油しようと思いましたがあと少しで30日だったので給油を我慢しました。

そして30日を待って給油に行くと、数日前より2円値上がりしていました。
10日ごとのセールでの値引き額は2円なので、待ったのは全く意味がありませんでした。

でもまあ、3円上がってるよりは良かったかな(^_^;)

携帯からジーという音

2、3日前から携帯からジーという音が聞こえます。

電池パックの蓋が外れそうでジーという音がでているのか?
カバンの中に入れて持ち歩いていると蓋が外れていることがありました。

強く押さえると鳴り止みます。

故障じゃなければいいなぁ。